東京都町田市のプロテスタントのキリスト教会

成長プログラム

キリスト教信仰に関心のある方のための信仰入門プログラムと洗礼を受けてクリスチャンになった方がさらに成長するためのプログラムがあります。

アルファ・コース

クリスチャンになることを考えておられる方々のための信仰入門コースです。週1回、全10週間のコースで、キリスト教信仰の基礎を体系的に学びます。基本的に冬と夏、年に2回程度開催しています。
(現在休止中です)

洗礼準備会

イエス・キリストを信じ、洗礼を受けることを決心された方々の準備講座です。新たにクリスチャンとして歩んでいく具体的な準備を一対一で行います。基本教理を学び、今後のクリスチャン人生の土台を築く重要な機会です。時間は1時間半から2時間、全4回です。

信仰成長のためのプログラム

聖書研究祈祷会

ともに聖書を学び、祈る集会です。信仰者としての成長が期待できます。また、週の真ん中の水曜日に、仕事や家事から離れて神様とつながり、力を得てリフレッシュできるひとときとなっています。

毎週水曜日 午前10:30~12:00
午後8:00~9:30

※新型コロナウィルス対策のため、現在はZoomでオンラインで行っています。

冬季聖書学校

さらに深く聖書を知り、幅整えられた信仰者となるため、年に一度成人の日に冬季聖書学校を開いています。ここでは文字通り自分で聖書釈義ができるようになることをめざして、聖書自体の学びをしています。講師は各分野の専門家の方にきていただき、丸一日かけてじっくり学ぶ時間となっています。

サマー・キャンプ

サマーキャンプ毎年夏に教会キャンプを開催しています。日常を離れ、自然の中でじっくりと神様に向かい合う時間は、信仰を成長させる恵みの時です。

PAGETOP