東京都町田市のプロテスタントのキリスト教会

礼拝

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(マタイの福音書11章28節)

今の社会、多くの人は生きることに疲れ、方向性を見失っています。日々の生活の中で困難や不安を感じる時もあるでしょう。そんなときにも礼拝に出席し、神の前に出ることで、心穏やかに自分と向き合い、神と語り合うことができます。ともに祈り、賛美をし、聖書のことばに耳を傾ける時、心が解放され、癒され、強められます。この経験をぜひ、一人でも多くの多くの方々と共有したいと願っています。クリスチャンにとっても礼拝は、信仰の土台をしっかりと据え、自分の歩みを常に見直していく大切なひとときとなっています。

主日礼拝

毎週日曜日 10:30~12:00

新会堂礼拝風景教会の中核となる活動で、賛美、祈り、聖書朗読、説教、献金などを通して主イエス・キリストを礼拝しています。赤ちゃんと一緒に礼拝できるベビールームもあります。また、毎月第1日曜日のファミリー礼拝では、説教前に聖書のスキット(寸劇)があり、子どもたちや新来会者の方々にもわかりやすく好評です。また聖餐式を毎月1回行っています。

※新型コロナウィルスへの特別な対応として、現在時間を短縮し、聖餐式を休止しています。

インターナショナル礼拝

毎週日曜日 16:30~18:00

日本に住む外国人、帰国者クリスチャン、世界の教会とつながりを持ちたい日本人クリスチャンを対象とした、英語と日本語のバイリンガルによる礼拝です。アメリカ、カナダ、中国、フィリピン、台湾、マレーシアなど、海外出身の方々と交流することができます。英語の聖書研究会やアルファ・コース(信仰入門プログラム)、バケーションバイブルスクール(VBS)、サンクスギビングパーティなどさまざまなイベントもあります。
詳しくは英語版のホームページをご覧ください(制作中)。

※新型コロナウィルスへの特別な対応として、現在時間を短縮して行っています。

みらくるサンデーキッズ(キッズ&ユース礼拝)

毎週日曜日 13:00~14:00

ミラクルサンデーキッズ幼児・小学生・中高生のためのプログラムです。前半は、ゲームや賛美など楽しみながら、バイブルメッセージに耳を傾けることができるワーシップ形式です。後半は幼児・小学生と中高生に分かれてグループ活動タイムになります。幼児・小学生は、ワークブックタイムと分かち合いが中心です。中高生は、バイブルスタディと分かち合いが中心で、バンドやダンスの練習をすることもあります。
礼拝に加えて、ゴールデンウィークにはキッズ&ユースキャンプ、夏には「キッズ夏祭り」、クリスマスには「キッズクリスマス」など、季節に合わせたイベントも開催していますので、お友達も一緒にご参加ください。

※第1週は子どもも大人と一緒に、ファミリー礼拝に参加して礼拝をささげるため、みらくるサンデーキッズはお休みです。
※現在は、新型コロナウィルスへの対応として、Zoomによるオンラインで行っています。

PAGETOP