東京都町田市のプロテスタントのキリスト教会

社会との積極的な関わり

「あなたがたは世界の光です。山の上にある町は隠れることができません。」(マタイの福音書5章14節)

イエス・キリストによって変えられたクリスチャンたちは、世の光、地の塩として生きることが喜びになります。MCCでも、この世界に少しでも神の希望と平和を実現したいと願い、さまざまな活動を行っています。子どもの教育支援や英会話クラスはキリスト教主義で行っており、自然に教会の様子を知っていただくことができます。季節ごとのイベント(クリスマス礼拝、夏祭り、サンクスギビングパーティなど)は、地域の方々と教会の交流の機会となっています。さらに、出版物を通してキリスト教や信仰についてわかりやすくお伝えしています。

ジョイキッズ ~幼児・小学生の土曜体験教室

MCCでは、地域の子どもたちを対象に毎週土曜日にキリスト教教育に基づく様々なプログラムを提供しています。遠足や社会科見学といった外に出て行って学ぶアクティビティもたびたび行っており、地域のご家庭のお子さんたちも数多く参加しています。

集会案内はこちら

英会話クラス

ネイティブのアメリカ人宣教師による英会話クラスです。幼児、小学生、中学生のクラスから成人クラスまで、レベルに合わせて複数のクラスをご用意しています。英語のスキルだけでなく海外の文化にも親しんでいただくことができます。

集会案内はこちら

栄光出版

現代の日本社会では、キリスト教に触れる機会がそう多くはありません。そのため、できるだけ親しみやすい言葉で書かれた本を通して、キリスト教や信仰をわかりやすくお伝えしています。

    • 『ヒューマニズムの終焉~21世紀のキリスト教入門』 杉本 智俊著
    • 『劇(ドラマ)のある教会~町田クリスチャンセンターの取り組み』杉本玲子・山本精二編    など。

その他の社会支援活動

教会では、神様の愛を広く知っていただくために、発展途上国の子どもたちへの寄付、スマイルハウス(フィリピン)への古着寄付、モンゴルキッズの家の子どもたちのサポート、町田で開催予定の子ども食堂と学習支援のサポート、アルコール依存症からの回復サポート等、様々な社会支援活動をサポートしています。くわしくはお問い合わせください。

PAGETOP