東京都町田市のプロテスタントのキリスト教会

芸術サークル

信仰から生まれる喜びを表現する手段として、音楽、美術、劇などのグループが積極的に活動しています。

聖書劇ミニストリー(MCC劇団)

聖書劇ミニストリー毎月第一日曜日のファミリー礼拝では、その日の礼拝説教を、楽しくわかりやすく表現した寸劇を行っています。また、クリスマス・イブ礼拝では、毎年生誕劇の上演をしています

町田クリスチャンセンターの聖書劇の取り組みが本になりました。

『劇(ドラマ)のある教会~町田クリスチャンセンターの取り組み~』栄光出版 教会事務にて販売中です。

絵手紙教室

絵手紙教室絵手紙を楽しんでみませんか?初めての方でもご安心ください。ベテラン講師が丁寧に教えてくれます。

日時 毎月1回、水曜日 13:00~15:30
材料費 1回 300円
講師 丹羽早苗 (町田クリスチャンセンター教会員)

ワーシップ・クワイヤー(聖歌隊)

イースター礼拝、クリスマスイブ礼拝などでの賛美の奉仕をしています。定期的に練習しており、発声の基礎から学ぶことができます。自宅練習用のCDを用意しますので、楽譜が読めなくても大丈夫です。どなたでも歓迎します!
(コロナ対応のため現在休止中)

ゴスペル・フラ

ゴスペルフラゴスペルフラはハワイの教会から伝わりました。賛美の曲にフラの手話を用いて表現します。ゆったりした動きなので、年齢や男女関係なく無理なく始められます。神さまへの心からの賛美を身体を通して表現してみませんか?クリスマスやイースターの時に、披露する機会があります。

練習日 月1回程度(不定期。次回のレッスン日は随時決めています)
会費 1,000円
PAGETOP